教育実習生受け入れについて

【教育実習生受け入れについて】
   
1.受け入れの条件

 (1) 本校の卒業生である者。
 (2) 教員志望の強い熱意を持っている者。
 (3) 実習期間が3週間を超えない者(体育は例外として4週間も認める)。
 (4) 実習希望教科の承認を受けた者。

2.受け入れ人数

 各教科2名程度とし,総数が全クラス数を超えないものとする。希望者数がこの規定枠を超える場合は,各教科で策定した基準により適格者を審議して決めるものとする。

3.実習期間

 中学一種・二種免許状取得希望の場合,最大3週間とする。4週間を希望する者は,中学校での実習をすすめる。ただし,体育の場合は4週間についても認めるものとする。
 高校一種免許状取得希望の場合は2週間とする。

4.実習時期

 5月下旬から6月上(中)旬までとし,具体的な日程は本校教務部が設定する。

5.実習申し込み方法

 実習希望者は,前年度の受付期間内に必ず電話で教務部の担当者と連絡を取り,来校日等の相談をしてください。
 正式な申し込みは来校して行なっていただきます。
 「教育実習申込書」(このページの下記からダウンロード)
を印刷し,必要事項を記入のうえ持参してください。

6.申し込み受付期間
 平成30年4月6日(金)~4月27日(金)(土日・祝日を除く9時 ~ 17時までの間)

 受付終了後,受付期間内に申し込んだ希望者を各教科で審議します。希望者本人の適性や熱意,
担当指導教諭のバランス,適正人数,各教科の審議基準等を考慮し,受け入れの可否を決定します。その結果は,5月中に電話にて連絡します。

7.その他

 教育実習に関して不明な点がある場合は,本校教務部教育実習係まで連絡してください。

 教育実習申込書
 

Facebookページ

当校では『Facebook』を開設しています。
速報性の高い情報を載せていますので,ぜひご覧下さい。
 

住所

〒311-1517
茨城県鉾田市鉾田1090-2
TEL 0291-33-2161
FAX 0291-33-6086
 

 
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立鉾田第一高等学校