お知らせ

 GSNPの活動の一環として、東京学芸大学を訪問しました。

 午前中はキャンパス内を見学し、図書館などの施設を実際に見て回りました。昼食には学食を利用し、大学生の生活を身近に感じることができました。

 午後は、東京学芸大学の学生を交えての交流活動を行いました。

 「学校のモヤモヤ」というテーマで、自分が感じた経験のあることについて意見交換をしました。話し合い活動では新渡戸文化学園高等学校の生徒のみなさんとも交流ができました。お互いの学校の相違点を知ることができ、非常に活発な話し合いが行われました。

 今回の見学会では、実際に自分の目で大学というところがどのような場所なのかを見て、感じることのできた時間になったと思います。将来、学校の先生になることを目指す生徒にとって、貴重な学びの機会となりました。