野球部

 私たち野球部は、甲子園出場三回、五人の元プロ野球選手をはじめ、偉大な先輩方が築き上げてきた輝かしい歴史と伝統の下、厳しい練習に日々励んでいます。
 私たちは、夢や希望など、それぞれの思いを胸に、覚悟を持って入部しました。その初心を忘れずに、目標を高く持ちながら、足もとをしっかり見つめ、着実に実行に移していきたいと思っています。そのために、学校生活や私生活を含め、自覚ある行動を心がけています。
 また、日頃からゴミ拾いなどの清掃活動を行っています。「ゴミ」を「運」や「ツキ」に置き換え、「運拾い」「ツキ」としながら意識改革を図り、学校や地域から愛され、心から応援していただけるようなチームを目指しています。
 さらに、挨拶などの礼儀を重んじ、文武不岐を実践すべく、高校野球を通して、投・攻・走・守の技術の向上はもちろんですが、強固な精神力を培い、人間力の形成にも取り組み、山王魂を追い求めていきたいと思っています。
 元号も改まり、令和の新時代となりました。名門復活の年となるよう、支えてくれる全ての人に感謝し、そして「甲子園で校歌を」を合言葉に、永遠の記録と一生の記憶となるよう、夢や感動を与えていきたいと思っています。


 

活動計画

【野球部 活動計画】

野球部 活動計画
 
 

お知らせ

 

Facebookページ

当校では『Facebook』を開設しています。
速報性の高い情報を載せていますので,ぜひご覧下さい。
 

住所

〒311-1517
茨城県鉾田市鉾田1090-2
TEL 0291-33-2161
FAX 0291-33-6086
 
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立鉾田第一高等学校