2023 軽音楽同好会 茨城県高等学校軽音楽 新人大会

【軽音楽同好会 茨城県高等学校軽音楽新人大会】

2023年12月28日(木) クラフトシビックホール土浦で軽音楽同好会のGIRASOL(シラソル)が茨城県高等学校軽音楽新人大会に出場しました。茨城県内の高校10校余りが参加し、1位のバンドは茨城県代表として高知県で行われる全国大会に出場します。

夏の大会に引き続き、GIRASOLは2回目の出場でした。他校との交流会もあり、楽しく演奏できたようです。

2023 軽音楽同好会 Promotion Video

【軽音楽同好会 プロモーションビデオ】

2022 部内発表LIVE Vol.2

軽音楽同好会 部内発表LIVE  Vol.2 2023/02/01

今回は2年次生の2バンドが、今練習している曲を披露しました。

STARLIGHT SKY

SUONARE

強風が吹く中、良い演奏ができました。1年次生も2年次生もお互いの演奏を聴くことができ、参考になったようです。

2022 部内発表LIVE

軽音楽同好会 部内発表LIVE 2023/01/26

1年次生の3バンドが、今練習している曲を披露しました。

MATE

ぱいんさいだー。

GIRASOL(シラソル)

これまでの練習場所(カフェテリア)が改修工事中なので部室前で演奏をしました。

2022 軽音楽同好会紹介動画

2022 K-ON

 

軽音楽同好会 2021山王祭 ステージ発表
【2021山王祭 ステージ発表】
6月9日(水) 軽音楽同好会にとって1年で最大のイベント、山王祭での様子です。
<植松事変>

<no name>
 
<arcana>


 

軽音楽同好会の紹介(2021)
軽音楽同好会は大江先生、浅野先生、ご協力のもと、21名が活動しています。
活動日は月曜から金曜日、週1回(希望するバンドは週2回)、バンドごとに練習をしています。
活動時間は16:30~18:30です。
現在、1年次生2バンド、2年次生2バンド、3年次生3バンドが活動しています。
自分のやりたい楽器で好きな曲を練習して、皆楽しく活動に励んでいます。ほとんどの人が初めは皆、初心者でした。初心者大歓迎です。先輩、後輩の壁もなく、わからないことがあったら優しく教えてくれます。
音楽が好きな人、バンド活動に興味を持っている人は、部室棟の軽音楽同好会部室またはカフェテリアに放課後、気軽に来てください。また、定期的にライブを行っています。仲間との最高の達成感を一緒に味わいましょう。お待ちしています。
月曜日                                                                  火曜日
 
水曜日                  木曜日
 
金曜日

※活動計画については,顧問が月間予定表等を生徒に配布することになっております。
軽音楽同好会の紹介(2020)
軽音楽同好会には20名が所属しています。
活動日は月曜から金曜日,週1回,バンドごとに練習をしています。現在,1年次生2バンド,2年次生3バンドが活動しています。
自分のやりたい楽器で好きな曲を練習して,皆楽しく活動に励んでいます。ほとんどの人が初心者なので,初心者大歓迎です。
音楽が好きな人,バンド活動に興味を持っている人はぜひ、部室棟の軽音楽同好会部室またはカフェテリアに放課後,気軽に来てください。
月曜日                                                                        火曜日
  
水曜日                    木曜日
  
金曜日


※活動計画については,顧問が月間予定表等を生徒に配布することになっております。